みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日もRickeyアカデミー来てくださりくださりありがとうございました!

ブログを見てくださっている皆様も、日頃から活動の様子をチェックしてくださりありがとうございます!

今日のプログラムには、みなさんの「好き!」「おもしろい!」を詰め込んでいただきました。

画像によってはぼかしを入れての公開になるものもありますが、アカデミー生のみなさんの頑張りをどうぞご覧ください😊

 

【パソコン~PowerPoint~

本日はパソコンを使ったプログラムです。

…とその前に、コーチのお仕事をアカデミー生さんがお手伝いしてくださいました!

ありがとうございました!!

さて、みなさんはPowerPointの「画面切り替え」タブを開いたことがありますか?

ここには、スライドの動きにおもしろさを加える機能が詰まっています。

弊社事業の紹介をしているこの動画にも今回学んだ「画面切り替え」が使われているのですが、どこに入っているか分かるでしょうか?

文字を動かす「アニメーション」に加えて今日学んだ機能を使うと、動画もおもしろくなりますね!

◆スライドと画像の挿入

◆「画面切り替え」デザインの決定

今回はこの作業を繰り返し、スライドショーを作っていただきました!

 

作品の発表もありがとうございました・

 

 

今月は、修学旅行、職場体験、課外活動、運動会など学校でのイベントが盛りだくさんですね。

お疲れのことと思いますが、そんな中でもRickeyアカデミーに来て思い出をお話してくださるみなさんの表情を見ると、私も一緒に楽しい気持ちになります。

体も心も大切にしながら、残り少ない5月も前進していきましょう😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp