みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日の活動を紹介します♪

 

【運動】反射神経を鍛えよう!

運動する時に必要な反射神経・・・今日は3つのゲームを行い

反射神経を鍛えました(*^-^*)

 

第1種目 ティッシュペーパーつかみ

上から落としたティッシュペーパーを

トングや箸やピンセットを使って

キャッチをしました♪

レベルアップでうちわを使って風が吹く中

キャッチしたアカデミー生もいました(*^-^*)

 

第2種目 もぐらたたきゲーム

スライドに出てくるモグラをタッチするゲームです!

中には素早いモグラがいたり、ヒヨコやゴリラなどの

他の動物も出てきたりしましたが、騙されずにタッチ

することができました(*^-^*)

 

第3種目 瞬間移動ゲーム

隣の人の新聞紙の棒を倒れる前にキャッチをする反射神経ゲーム!

始めは近くしていき、だんだん遠くなっていきます・・・

うまくキャッチできるかな?

本日も楽しみながら活動を行えました♪

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp