みなさん、こんにちは!Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の酒井です。

本日の活動の様子を紹介いたします!

ほんのりムシムシする暑さの日でも、13名のアカデミー生が来所してくれました。

 

【個別課題】

今日も黙々と頑張れてますね~(*^-^*)

【始まりの会】

アカデミー生の役割を果たしていただきました!

・今日の流れの確認

・活動内やパソコン使用する際のルールの発表

・日付と天気の確認

・手話の練習

 

・始まりの会の日直

【工作活動】

今回は折り紙で「花の切り紙」を作りました。

折り方一つで、可愛いお花ができあがります☺

みなさんは、どんな模様のお花を選んだのでしょう・・・・

こちらは完成品です☆

清掃活動もありがとうございました!

本日もおつかれさまでした。またRickeyアカデミージュニアでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

酒井

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp