皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

日中はすごい雨でしたね。

私は傘が壊れしまいました…☂

梅雨に向けてちょっと良い傘を

買うか検討中です🐸

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

【タイピング】

~キャラクター紹介~

好きなキャラクターを

自分の言葉で紹介する

文章を入力しました。

アカデミー生のみなさんは、

自分の好きなキャラクター

を選ぶことからはじめて

文章を考えていきました。

自分で文章を考えながら

入力するのは難易度が

高かったと思いますが

頑張りましたね!

 

 

 

【脳トレ】

~ゆびゆび脳トレ~

コーチの動きに合わせて

手や指を動かすトレーニングでした。

頭をつかい、

時にはみんなで声を出しながら

楽しく取り組めましたね。

 

金曜日と不安定なお天気のせいで

疲れてしまったアカデミー生も

多かったようですが、

アカデミーで少しでも

気持ちが晴れやかになって

もらえたらいいなと思います☀

 

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました