みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日はあいにくの天気で気分も下がりますね。(~_~;)

しかしながら、May Stormが草木の成長を促す恵みの嵐みたいですよ!

ちなみにMay Stormは和製英語です(^^♪

 

本日のプログラムは【Animal Apartment 2/動物マンション2】を実施しました!

前回に引き続き、3階建てマンションにどの動物が住んでいるか推測するゲームです。応用編として英語の活動で学んだAnimal Sounds(動物の鳴き声)をヒントに住人を当てます。

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

鉄道談義に花が咲きます(^_^)

☆個別課題☆

☆ルールの確認☆

☆手話☆

☆掃除☆

☆おやつの買い出し☆

☆おやつの配膳☆

 

☆おやつ☆

☆実食☆

今週もお疲れさまでした!週末は天気が回復しそうですね!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp