みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

本日のプログラムは
「第1回アカデミーバッゴー大会」の
活動に取り組みました。

「BAGGO・バッゴー」を皆さんはご存じですか?
実は、私つい最近まで知りませんでした。
アカデミー生の皆さんに何か
楽しんでいただけるゲームは無いかと
探していていた時に偶然見つけました。
「いつやろうか?」と温め、温め
今回満を持しての開催となりました。(笑い)

BAGGOって何?というあなたの為に

簡単にご説明します!

BAGGOは約15cm角のビーンバッグを、
傾斜したボードに向かってアンダースローで
投げ、得点を競うゲームです。
台上にバッグが乗れば1点、ホールに入れば
3点となります。
はたから見てる限りはなんてことない
簡単そうに見えますが、いざプレイすると!


「あ~ムズ!」「届かない、あと一歩」
「あ~飛びすぎーッ!」「何だこりゃ!」
等々アカデミー生からの歓声(?)とも
悲鳴とも・・・・・


そんな中ホールインワンを決めた
アカデミー生も!
「ウォ~気持ちいい!!」の声が聞こえました。


アカデミー生の皆さんの笑顔が全てを物語って
いるようで、楽しい時間を過ごすことができ
私も一安心の1日となりました。

今週もお疲れ様でした。
月曜日は「集中力トレーニング」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp