みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

最近新しいゲームを買いました🎮

もともとゲームが好きでいろいろなゲームを

やっていましたが、やはり新しいゲームを買うと

そればかりやってしまいますね(笑)

夢中になって長時間プレイしすぎないように

気をつけたいと思います🤣

 

さて、今日の活動報告です!

 

①基礎学習

~計算~

今日は「〇〇マス計算」に取り組みました!

〇〇マス計算を通して、計算力や集中力の向上をめざします!

間違わないように気をつけながら、

みんな集中して取り組むことができました。

今日は、丸つけもアカデミー生の皆さんに

やってもらいました!

自分で答えを見ながら採点していきます。

 

問題自体は簡単でも、マスがたくさんあると

かなり集中力を必要としますね😱

 

②クイズ

~重ねイラストクイズ~

透けた状態で重なったイラストを見て、

何のイラストが重なっているのかを

答えるクイズに取り組みました!

 

「えー、なんだろう!?」「あと1つなのにー!」と

皆さんが頑張って考えている声があがりました。

遠くからでわかりにくい時は、

近くに行ってじっと観察しました!

 

 

今日は計算にクイズと、たくさん頭を使った日でしたね!

ゆっくり休んでまた明日からも頑張っていきましょう!

 

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp