みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

6月は梅雨月で☔雨のイメージですが、🌾農作物が育つのに大切な季節です。私事ではありますが、この時期は🌂傘を買いたくなります☺

さて、活動報告です!

今日は早めに来所されたアカデミー生におやつのお買い物をお願いいたしました。

 

☆メイン活動☆

本日メインのプログラムは【SST:すきなことにがてなこと】を実施しました。

はじめにプロジェクターを使い絵本の読み聞かせを行いました。

「誰にだって苦手なことがあって近くに手伝ってくれる人がいる・・・そうやって世界中つながってるみたいですね。」といった内容を伝えたあと、「きみのすきなこと、にがてなこと」を用紙に書いていただきました。

発表をしてくれたアカデミー生もおりました(⌒∇⌒)

たくさんの「すきなこと」「にがてなこと」を見つけられましたね!

 

☆個別課題☆

掲示物の作成を行っていただきました!

複雑なお金の計算も勉強中!

 

☆掃除☆

ドアノブ消毒は内鍵の部分まで。

階段の手すりも入念に。

お皿も丁寧に拭いてくれました😊

 

☆おやつ☆

・りんごゼリー

・うまい棒

・カントリーマアム

・ばかうけ

 

明日も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp