みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

大気が不安定で、あちこちで雷が見られたそうです。

最近は雨の心配や気温のばらつきがすごいですね。

みなさんは大丈夫でしたか??

 

それでは本日の活動報告です☆

 

 

本日のプログラムは

【ビジネスマナー】報連相を知ろう

【感覚トレーニング】バランス

でした。

 

 

【ビジネスマナー】報連相を知ろう

 

まずは、国民的キャラクターのアニメの

いろいろな有名な場面を想定し、

報告・連絡・相談とはどんなことを言うのか

身近な場面からみなさんで確認しました。

 

 

そのあと、最近みなさんが行えたと思う

報告・連絡・相談を思い出して、

ワークシートに書いていただきました。

活動を通して、アカデミーで行っている

コーチに対しての報告・連絡・相談が

将来の役に立つことが確認できたかと思います。

これからもがんばりましょう☆

 

 

【感覚トレーニング】バランス

 

指で物を動かして、崩さずにいられるような

バランス感覚を鍛えるために

ジェンガ・スティッキー・モンキーバランスゲームといった

3種類のゲームを行いました。

 

バランス感覚を鍛えるだけでなく、

初めて一緒に遊ぶメンバー同士でも

ドキドキやワクワクを共有することで

たくさんの笑顔が見られ、

コミュニケーションのスキルアップにもなりました☆

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】