みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

昨日の雷雨には、びっくりしましたね。
仙台での降雹量は多くは無かったようですが
皆さま被害はございませんでしたか?
本日もはっきりしない天気ですが
Rickeyアカデミー仙台青葉のアカデミー生の
皆さんは「スッキリ・ハッキリ」元気に
活動されました。

本日のプログラムは、自分の体を知ろう
「クイズで知る体の仕組み機能」
活動に取り組みました。

Haunted Mansionから優秀な助手
「Bone junior」がお手伝いに来てくれました。

人間の骨に関する問題に挑戦です!
骨の中で1番大きい骨は?や
反対に1番小さい骨は?等々


はたまた、キリンの首の骨と人間の首の骨
どっちが多いか?実は同じか?
この問題には、首の長さに皆さん
騙されたようでしたね(笑い)


骨が新陳代謝を繰り返し生まれかわる?!という
問題では、アカデミー生の皆さんは
驚きを隠せませんでした。


本日は、身近過ぎる「骨」について
いろいろ学びましたが、忘れないでくださいね!
と言ってBone juniorはHauntedMansionに
帰っていきました。

本日もお疲れ様でした。
明日は「タイピング入門/ビジネスマナー」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp