みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

みなさんは最近新しく始めたことや

挑戦したことなどはありますか?

コーチは先日、初めて一人で映画を

観てきました🎬

友達と一緒に観るのも楽しいですが、

一人でゆっくり観るのも良いものですね🤭

行きの最中に階段で足を挫いて

数年ぶりに膝を負傷したのも

ある意味良い思い出です…笑

 

今日も天候の変化が激しく、

気温差に身体が堪えますが、

みなさん体調にはお気をつけください。

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【制作活動】

「うちわ作り」を行いました!!

 

今回は、

コーチの用意したテンプレートに

自分の好きな画像を貼り付けて印刷し、

オリジナルのうちわを作りました!

 

 

まずは、しっかりとコーチの説明を聞きます。

 

 

説明書もしっかりと確認します。

 

 

それでは、さっそく作っていきましょう!

 

 

テンプレートの枠線の中に納まるように、

上手に画像を配置・加工しています。

 

 

印刷したら、

枠線に合わせて丁寧に切り取ります✂

 

 

切り取れたら、

はがれないように糊をつけて…

 

 

緊張の瞬間です…

 

 

無事に完成しました!

 

 

みなさんのセンスが光る、

素敵なうちわが完成しましたね😁

 

 

今日作ったうちわで、

みなさんが今年の夏を涼しく

過ごすことができれば嬉しいです😊

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp