みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

昨日、今日、雷がたくさん鳴っていましたね⚡

しかーし!本日は晴天☀

とても心地良いですね!!

 

アカデミーでも

心地よい時間が流れていましたよ♪

 

本日の感想で

「元気いっぱい、笑顔いっぱいの

アカデミーでした!」と記載していた

アカデミー生さんもいらっしゃいました✨

 

ババ抜きをしたり

 

ウルトラマンポーズ!!

 

「心地よい」から派生して

「ステキ」と思ったお話を一つ。

 

本日はとてもたくさんの方に

ご利用いただいていたいました。

そのため、ミーテイング時に

「人数が多いので、

少し大きめの声で発表すると

皆さんに届きますよ」

とお伝えしていました。

 

すると皆さん、いつも以上に

はっきりとした声で発表してくださり、

人数が多くても全員の発表が

きちんと聞こえていました。

 

拍手もたくさん響いていて、

とても和気あいあいとしていました👏

 

(ちなみに本日の一言「一番好きな季節は?」では

「春」と答えた方が多かったです🌸)

 

 

さて本日は「お仕事・実習の

  「どうしてこうなっちゃったの?」」

ということで「あいさつ」「話の聞き方」

「わからないことがあったとき」の

行動についてみていきました◎

 

3場面について

どうして「失敗」したのか

どうして「成功」したのか

それぞれ考えていただきました!

 

みなさん、一生懸命考えて

たくさん発表して下さいました✨

 

 

中にはしっかりとメモをとる

アカデミー生さんも!!

真剣に聞いてくださり

睦美コーチも嬉しかったです☻

 

 

話を聞く時の「悪い姿勢」も

皆さんに実演していただきましたが・・・・

頬杖をついたり

のけぞり返ったり、

伏せてみたり・・・・

普段の皆さんからは見られない

いろんな悪い話の聞き方がありました(笑)

 

その後はタイピング

 

本日は「左手だけの基礎中の基礎!」の

タイピングを行いました!

 

「合格だ!」

「不合格になっちゃった・・

    もう一回頑張ろう!」

「今度は合格だ!」

 

集中して取り組んでいました👏

本日もありがとうございました!

来週もお待ちしております✨

 

本日もみなさんが良い夢を見れますように

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp