みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

制作活動【粘土】

本日は粘土を使った制作活動に挑戦しました!

制作テーマは「なんでもOK」!

・・・ということでさっそくスタートです!

 

▼まずは「こねる」作業から。

「何をつくろうかな~」とこねながら構想を練るアカデミー生さん

▼着色作業

筆を使って色を塗ったり、「〇色と△色を混ぜたらどうなんだろう?」と色の変化も楽しみました🎨

 

▼着色後は型をとったり、形をつかったり…

本日は道具の中にはビーズや歯ブラシもご用意しました!

使用用途はさまざま!皆さんのアイディアが輝きました✨

 

ひとつひとつ、皆さんの気持ちがたくさん詰まった素敵な作品が完成しました✨

みなさんの創造力とても素晴らしかったです!

おつかれさまでした💮

 

【個別活動】

学習や絵画、パソコンをして過ごされるアカデミー生さん

おつかれさまでした💮

数日続いた大雨や雷がありましたが、被害などはございませんでしょうか?
今日はとてもいい天気でしたが、明日からまた天気が下り坂との予報です。
気候変化が激しい時期になりますので、体調に気を付けてお過ごしください。
今週もおつかれさまでした。

来週のブログもお楽しみに🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp