みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

さて本日の活動を紹介します。

 

【ビジネスマナー】

本日は「雨の日のルールとマナー」を行いました。

皆さんは雨の日に活用できる

マナーについて知っていますか?

これから梅雨の季節に入り、

傘や合羽を使用する回数も

増えてくると思います。

傘の使い方にも細かいマナーが

あることを中心に学んでいただきました。

本日はクイズ形式で知識を深めていただきましたが、

みなさん初めて知るマナーについては

リアクションをしながら

正しい知識を吸収されておりました。

本日から使えるマナーですので、

ぜひ日常の生活の中で

活かしていただければと思います。

 

【感覚トレーニング】

本日は「瞬間視」に取り組んでくださいました。

スクリーンに表示された数字を覚えて、

ワークシートに記入していただきました。

皆さん集中して取り組まれ、

数字が出た瞬間にすぐ

「わかりました!!」と

笑顔で教えてくださいました。

本日は全10問にチャレンジしていただきましたが

最後まで集中して取り組まれていました。

 

本日の活動もお疲れ様でした。

明日のブログもお楽しみに!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 貴大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp