みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

昨日、関東甲信地方が梅雨入りしましたね☔

コーチは雨があまり好きではないのですが、

屋根や傘に当たるにわかな雨の音は

結構好きです😏

少しでも雨の時期を楽しめるように、

気分の上がるものをなにか

買いたいなと思います☂

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【硬筆】

【脳トレ】でした。

 

 

 

①【硬筆】

”ボールペン”を使い、

アニメキャラクターの名前を

書き取る活動に取り組みました。

 

 

まだまだ手書きの書類も多いので、

今のうちに書き慣れていると安心ですね。

 

 

取り組みたいプリントを選んだら、

さっそくスタートです!

 

 

1文字ずつ丁寧に書いていきます。

 

 

似ている文字の

書き分けも意識しましょう😊

 

 

中には難しい漢字もありましたが、

みなさんとても集中していましたね!

 

 

②【脳トレ】

「クロスワードパズル」に

取り組みました!

 

 

まずは、「クロスワードパズル」とは何か、

進め方や約束を確認します。

 

 

それでは、

挑戦したい難易度を選んでスタートです!

 

 

「えぇ~なんだろう?」「あ、分かった!」

様々な声が聞こえてきます👂

 

 

分からない時には、

コーチにヒントをもらいます。

 

 

コーチ達も一緒に考えて、

良い脳トレになりました😁

 

 

 

今日は集中力も鍛えられる活動でしたね!

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp