みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

最近はどんよりとした暗い空模様が続いていますね。

そんな中でもアカデミー生さんはいつも元気な姿を見せてくださるので

いつも晴れ晴れとした気持ちで過ごすことができています。

アカデミー生のみなさん、いつもありがとうございます✨✨

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クイズ】と【硬筆】でした。

 

①クイズ

本日は自分に関するクイズ、「自分クイズ」を行っています。

好きな食べ物や好きなYoutubeチャンネルなど

ご自身の好きなものでクイズを作っていただきました!

クイズを考えた後は、アカデミー生同士でクイズを出し合いました。

「その人は眼鏡をかけていますか?」、「おもちゃを使ったり、実験をしたりしますか?」

たくさんの質問が飛び交い、白熱したクイズが繰り広げられていました!

さて、そんな白熱したクイズの後は…?

 

②硬筆

2つ目のプログラムは「書写」ということで

鉛筆の持ち方、丁寧に字を書くことを意識して

プログラムに取り組んでいただきました。

最初は線のなぞり書きからスタートです♪

集中した凛々しい表情がとても素敵ですね✨

なぞり書きの後は文章を書く練習です!

最後まで取り組んでいただきありがとうございました。

丁寧に字を書いて、疲れてしまった手をゆっくりと休めてくださいね。

 

本日もみなさまお疲れ様でした。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp