みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

最近は雨が降る日が続いていましたが、

本日は特にびっくりするほど寒かったですね。

こんな日は、汗をかきすぎずに

体がポカポカするほどよい運動にチャレンジしましょう♪

 

本日のプログラムは「【運動】~座ってできる運動~」でした。

 

ストレッチなど準備運動をしっかりしたあと、

 

指先を使った運動や

 

ステッキを使った運動

 

 

空間にパンチをする運動などに取り組みました。

 

こうした椅子の上でできるスペースを使わない運動は、

これからの受験勉強や履歴書を書くなど、

同じ姿勢をしなければならない合間に、

凝り固まった体をほぐすために役立ちます。

 

ぜひ、みなさんも今のうちから

「なんだか体がこっているなあ」と思ったときは、

やってみましょう☆

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】