みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

 

 

今日はミーティング時に

少々お疲れモードのアカデミー生さん達。

 

そのため、気持ちを切り替えるべく

ミニゲーム!!

5を作ろうジャンケンを行いました!!

 

気持ちをほぐしてから

プログラムに移りました!

 

 

 

4月に名前を募集し、

沢山の応募の中から投票し、

5月に名前が決定した「リッキー体操」

 

こちらは「心と体作り」の一環で

健康増進センターさんのお力もお借りして

作った「6つのストレッチ」です!

ミーティング時に

コツコツ毎日実施していますね✨

 

 

名前を決めて

1か月ほど経ったということで

本日は

「ストレッチをしよう」

というプログラムを行い

名前を確認しながら

「リッキー体操」を行っていきました!!

 

何と、本日はストレッチをただするのではなく

ストレッチの名前クイズを行いながら

みんなで決めたストレッチの名前を

確認していきました!!

 

 

ただストレッチをするだけではなく、

よりよい効果が出るように

「コツ」「どこを意識するのか」を

お伝えしました。

 

クイズ要素もあって楽しめたようで

皆さん笑顔あふれる活動となりました👏

 

最後に復習問題!!

バッチリでした💮

 

 

リッキー体操の6つのストレッチ。

コツも名前も覚えて意識して

これからも毎日コツコツ取り組みましょうね♪

目指せ!すてきな「心」と「体」!!

本日もありがとうございました✨

明日もお待ちしております。

 

本日も皆さんがよい夢を見れますように

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp