みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

連日、じめっとした天気が続きますね。

コーチは暑がりなので気温が低いのは

ありがたいのですが、気分的にはやはり

青空と太陽のほうが上向きになりますね😅

ジメジメ天気に負けず、頑張っていきたいと思います💪

 

さて、今日の活動報告です!

 

余暇活動

~輪投げ大会~

みんなで輪投げ大会をしました!

1位になった人には素敵な賞品が

あるとかないとか…?!

 

順番を決めるじゃんけんをしたら、

早速投げていきます!

「がんばれー!」「すごーい!」と

前向きな声掛けがたくさん聞こえました!

 

そして1位になったアカデミー生には…

コーチから賞状が贈られました!

みんな楽しんで参加してくれて、

コーチたちもとても嬉しかったです😊

 

また、今日はプログラムの前に

「避難訓練」を行いました。

みんなしっかりとコーチのお話を聞いて、

速やかに避難することができました!

災害が起きた時に備えて、しっかりと

準備しておくことが大切ですね。

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp