みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日は【外出活動】

錦町公園に行ってきました🏃

 

今週は曇りや雨の日が続き、

雨が降るんじゃないか…と

毎日ヒヤヒヤしていたのですが

無事に晴れたので安心しました!笑

 

 

今日の活動の目標は

・皆で交流をしながら体を動かそう!

・写真のポーズを考えて撮影をしよう!

 (1人1ポーズ)

活動の流れを確認した後は、

普段あまり交流する機会のない

アカデミー生同士も

いらっしゃったようなので

チームごとに自己紹介を

してからアカデミーを出発しました😊

 

公園に向かう道中は

しっかりと1列に並ぶことや

「次はこっちに行きます!」と

先導してくださるアカデミー生も

いらっしゃいました👏

 

 

10分程歩いて・・・

公園に到着!!!

 

時間ごとに運動をするチームと

写真撮影をするチームに分かれました!

 

~運動の様子~

 

「皆で交流する」という目標のため、

運動をする前はみなさんで

話合ってから何をするかを

決めていただきました!!!

 

ボール遊びではパスをする際に

「〇〇さんいきます!」と名前を

呼び合いながら楽しまれていました🙆

 

公園の遊具では、

鉄棒にぶら下がったり

上によじ登ってみたり、

シーソーのような遊具で

バランス力を鍛えました😉

 

その他にもフリスビーや

バドミントンをしていっぱい体を

動かすことが出来ました✨

 

~写真撮影の様子~

 

事前に皆さんに考えていただいた

ポーズで写真撮影会をしました📷✨

 

発想豊かなポーズがたくさんですね✨

マスク越しに皆さん自然と笑顔に

なっていました😊✨

 

公園から帰宅後は

写真発表会を行い、それぞれが

考えたポーズのテーマを

発表していただきました📷

 

「スパイダーマンのポーズ」

「ねこのポーズ」

「4のポーズ」

「電車の運転手の敬礼ポーズ」

「ジョジョのポーズ」

などなど。。。

様々なテーマを発表してくださいました!

 

 

その中でも特に盛り上がりを

見せた写真がこちら!!!

 

テーマ「居酒屋に入るお客と店員さん」

木を上手に使って表現してくださいました👏

 

「今はまだ子供だから大人になったら

行ってみたいな!」といった声も

聞こえてきました😂

 

他の方の写真発表の際にも

「ステキ!」「いいね!」の

声もたくさん聞こえてきて

私も嬉しい気持ちになりました🌷

 

たくさん体を動かして

色々なアカデミー生と交流することが

できた1日になったのではないかと

思います♪

 

それでは今週もお疲れ様でした!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp