こんにちは! 就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の酒井です。

本日の活動の様子をお届けしたいと思います。

【個別課題】

始まりの会をして、外出準備をしたら!

【メイン活動】

富沢駅から電車に乗り、

 

長町モールの駄菓子屋さんで買い物学習を行いました。

「たくさんあってなやむ~(*_*;」

ちょうどでお会計で支払う買い物上手なアカデミー生もいました!

「はやくおやつ食べたいな~、わくわく!」

【お弁当タイム】

ゆっくり休憩を取りました。

【午後活動】

自己紹介を行いました!

発表に緊張する時は、コーチと一緒に伝えたり、

かっこよく手を挙げることや、

姿勢よくお辞儀ができてたり、

とても素敵な自己紹介になりました☆

今日はたくさん歩いたと思いますので、ゆっくりお過ごしてください!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

酒井

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp