みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

『暑い…!』と言いながら入室されるアカデミー生さんが多かった本日。

6月も3週目に突入しましたね。

それでは早速、本日のプログラムの様子をご覧ください!

 

①SST(ソーシャルスキルトレーニング)

本日のテーマは、自転車のルールとマナー。

Rickeyアカデミーへの通所時に自転車を使う方もいらっしゃいますね。

自分のことも相手のことも守るために、正しいルールやマナーを確認しましょう!

ぜひ今日から意識して見てくださいね💡

 

②感覚トレーニング

今回は、“動物を折り方”をメインに挑戦しました。

角を合わせる、折り目をつける、中に折りこむ等いろいろな技術が必要な折り紙。

手順書を見ながら、正しく丁寧に折ってみましょう!

素敵な作品ができましたね👏

 

 

本日も1日お疲れさまでした。

Rickeyアカデミーでは、アカデミー生さんが主体的に活動してくださっています。

プログラム以外の時間には、パソコンを使ったり、

学習に取り組んだり、

コーチのお仕事を手伝ってくださったり…

アカデミー生のみなさんの様々な表情が見られ、とても嬉しいです。

 

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp