みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

この間初めてアイスケーキを

食べました!

いつか食べたいと思っていた

憧れのアイスケーキ、とても

おいしかったです✨

食べきれなくてまだ冷凍庫に残って

いるので早めに食べなきゃと

思っています😂

 

それでは本日のプログラムの

紹介をします!

 

【タイピング】

本日は「雨ソング」のタイピングを

行いました💻

コーチが用意したいくつかの

「雨」にまつわる曲から自分の取り組みたい

ものを選び取り組みました!

集中してタイピングに

取り組んでくれました!

タイピングもスポーツや楽器と一緒で

練習がとても大事!

継続して練習していきましょう!

 

【基礎学習】

「単語探しパズル」に取り組みました☆

ひらがなが書いてある表から

文字を探します🔍

漢字で書けるものは漢字で書くなど、

脳トレにも漢字練習にもなるプログラム

でした!

 

自由時間にも

たくさんの笑顔が見られました😊

みんなの笑顔でコーチたちも

笑顔になれます☆

 

本日もリッキーアカデミーに

来てくれてありがとうございました!

明日は水曜日!週の折り返しですね☆

無理をしすぎず、過ごしていきましょう🌼

明日もお待ちしております🌙

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田 琴美

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.