みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は少し肌寒い日になりましたね。

暑い日や寒い日が交互に来たり、大雨が続いたりと忙しい天気が続いていますが

風邪をひかないよう体調管理にはしっかりと気を付けていきたいと思います。

 

それでは、本日の活動を報告をさせていただきます。

本日の活動は【制作活動】でした。

 

①制作活動

本日の制作活動はアイロンビーズでした。

図面を正しく見取る認識力や正確にビーズを置くための指先の器用さが必要になってきます。

アカデミー生の皆さんの様子をご覧ください。

指を使ったりピンセットを使ったりと取り組み方は様々ですが

みなさんすごい集中力でアイロンビーズに取り組まれていますね♪

中には、両手でピンセットを使用されるアカデミー生さんやアイロンがけを手伝ってくださるアカデミー生さんもいらっしゃいました。

皆さんやけどに気を付けて怪我をしないようにアイロンビーズを完成させることができました!

 

さて、集中力のいる制作活動の後は…..?

 

②余暇活動

制作活動の後はリラックスタイム♪

パソコンを使って好きな動画を鑑賞されていました✨✨

その他アイロンビーズで別の作品を作られたり

コーチのお手伝いをしてくださるアカデミー生さんもいらっしゃいました!

お疲れだったと思いますが

アイロンビーズづくりやコーチのお手伝いお疲れ様でした✨✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp