みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日のお昼ごろに、東北地方が梅雨入りしたと発表がありました🌂

本格的な雨降りシーズン。気圧の変動で体調不良を伴う可能性も十分考えられるので、

体調には気を付けてお過ごしくださいね!

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

①脳トレ【ことばさがし】

斜めからテーマに沿った言葉をさがす取り組みを行いました。

「動物、花」「季節」から好きなテーマを選んだらスタートです🌼

困った時にはコーチと一緒に問題に取り組む姿もありました。

集中して取り組む姿が本当に素晴らしかったです!

おつかれさまでした💮

 

②タイピング【動物タイピング】

始めに活動目標、姿勢、ホームポジションの確認を行いました。

 

本日は北海道や沖縄などの有名な「動物園」と「水族館」のタイピングに挑戦していただきました。

それではスタートです!

本日は漢字以外にも英数字が混ざっている内容もありましたが、集中して取り組む皆さんは素敵でしたよ✨

おつかれさまでした💮

 

【個別活動】

▼学習

▼パソコントレーニング

▼制作活動

皆さん、それぞれの活動を楽しく過ごすことができました◎

おつかれさまでした💮

 

本日も一日お疲れ様でした!頑張った自分をたくさん褒めてくださいね👏

明日のブログもお楽しみに🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp