みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

今日は気温が上がりましたね!

半袖を着ているアカデミー生さんも多く見られました。

天気予報によると、来週からはまた雨模様となるようです。

東北南部も梅雨入りが発表されたということで、雨や湿気の対策もしていかなくては!と思っています。

 

さて、本日のメインプログラムはパソコン

PowerPointを使って、ピクトグラムを作ってみました。

世界共通のマークであるピクトグラム。

見たことのあるマークや、オリジナルのマークをイメージしながら、図形を組み合わせてみましょう!

「図形」「アイコン」等、いろいろな形を組み合わせることで新たな形が見えてきますね。

みなさんの創造力、パソコン操作のスキル、集中力、とても素晴らしかったです👏

 

 

今週もあと一息…

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp