みなさん、こんにちは!

本日の「就労準備型」放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは

鈴木(七)が担当します!

 

本日は午前からいらっしゃった学校がお休みのアカデミー生と、

放課後利用のアカデミー生の2部制でした☀

 

それでは、本日の活動の紹介です🌟

 

☀学休日利用のアカデミー生の活動

秋保ヴィレッジに行ってきました!

足湯でリラックス♨

展示物の見学をしたあとは

公衆電話で実際にアカデミージュニアに電話をかけました☎

 

☀放課後利用のアカデミー生の活動

本日のメイン活動は「どうぶつマンション」を行いました!

大好評のトレーニングで、3階建てマンションにどの動物が住んでいるか推測するゲームです。

日本語の特徴に加えて、今までの英語の活動で学んだSmallやBigなどといった大きさのヒントに住人を当てます。

このようなヒントを元に

 

みなさんとっても真剣に取り組んでおりました(^-^)

【プログラム外の活動】

☆掃除

パソコンの消毒

ドアノブの消毒

お皿洗い

☆個別課題

掲示物作り

 

 

🍩本日のおやつ

・バナナミルクアイス

・塩せんべい

・うまい棒

・キットカット

おやつの配膳も行ってくれました。

ごちそうさまでした!

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木(七)

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp