皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

6月も半ばとなり、

今週は高校生は実習、

中高生は中間考査の真っ最中でした。

大変なこともあると思いますが、

良い結果を聞けるのがとても楽しみです☺

 

 

①SST

~自分説明書~

自分の説明書を作成しました。

自分の気持ちや体調を管理するために

可視化していきます!

 

自分を見つめ直し、

心と体の調子を整えるには

どのようにしたらよいか

前向きに考えることが出来ました。

今回作成した自分説明書は

別名【クライシスプラン】と呼ばれ、

就労移行支援Rickeyクルーズでも

就労へ向けて作成しているものだそうです!

 

 

 

②硬筆

~四字熟語~

題名の通り四字熟語の

書き取りを行いました。

ゆっくりと丁寧に書きながら、

四字熟語を覚えることも出来ました。

4つの漢字の中に

いろいろな意味が含まれていることにも

気づくことが出来ましたね!

 

明日のブログもお楽しみに~🐬

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました