みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

梅雨入り宣言した途端、真夏のような
天気の今日1日でした。
温度差が激しいと体の調子を整えるのが
一苦労ですが、皆様はどんなふうに
していらっしゃいますか?

本日のプログラムは
「デザインワーク」の活動に取り組みました。

絵を描くことはあっても、デザインする事は
なかなかない事かもしれませんね。
そもそもデザインとは何なのか?
ちょっと小難しい話を少しだけお話しした後は
「自分の住みたい家」か「自分が乗りたい車」の
どちらかのテーマを選んで制作しました。


今回は、レギュレーションは全く関係なし
自由な発想で思うままに描く事に挑戦です!


最初は、用紙とにらめっこや天を仰ぐ
アカデミー生の皆さんもいらっしゃいましたが
全員時間内に素敵な作品を完成しましたよ!


完成したら、発表です。発表もみなさん
自信をもってしっかり取り組んで下さいました。

全部をご紹介したいのですが、ほんの一部を

本日もありがとうございました。

月曜日は、「あなたはどっちのタイプ?」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp