みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

昨日は夜も暑かったですね~!

ひんやり素材の寝具を

早めに買わないと!と思いながら

寝ました😴

 

さて本日のプログラムの

紹介です☆

 

【脳トレ】

「覚えて書こう」に取り組みました✏

最初にイラストがでてきます

何秒かするとどんどん消えていって…

どこに何があったかを考えるクイズです!

指をさしながら覚えたり、

じっと見て覚えたり、

人それぞれな覚え方をしていましたね!

 

【感覚トレーニング】

「ダーツ」を行いました。

始めてするアカデミー生も

いましたが、

矢が外れても

最後まで諦めずに

ダーツに取り組むことができました☆

 

自由時間もアカデミー生同士や

コーチたちと楽しく過ごしました☆

 

 

今日もリッキーアカデミーに

来てくれてありがとうございました!

今週も暑くなるようなので、

熱中症対策をしながら

過ごしていきましょう✨

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田 琴美

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp