みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

先日、自宅の庭に朝顔とコスモスの種を植えました。毎朝、土から芽が出る様子を観察するのが楽しみになっております。水を撒く際に「はーやく芽(め)をだせ柿のたね。ださなきゃはさみできっちゃうぞ🐵🍙🦀はーやくのびろよ柿のたね、じゃないとはさみできっちゃうぞ」そんな歌が頭に浮かんでくる私です☺

 

早速ですが、本日の活動をご紹介いたします。 

 

☆全体活動☆

本日の全体活動は「違いを見つけてみよう」を行いました!

コーチの容姿を記憶していただき何が違うか意識していただくトレーニングです。

始める前に流れとルール説明を行い活動に入っていきます。

入口から入ってくるコーチの容姿や服装に気づいたら記入用紙に違う所を書いていただきます。

最初の用紙や服装の写真と見比べて、どこが違うかを確認しておりました👀

見つけやすいものから少しずつ難しくしていきます。何が違うか見つけようと集中して取り組まれておりました。

 

 

全体活動の他にも頑張っている様子が見られておりますのでご紹介させていただきます。

☆個別課題☆

韓国語をがんばっています!

お買い物にも行ってくれました。

 

☆掃除☆

自分の担当だけでなく、他の人のお手伝いをしてくださるアカデミー生もいらっしゃいました✨

 

☆余暇時間☆

 

🍦本日のおやつ🍩

まずは、おやつの陳列を手伝っている様子です。

選んでいただいたおやつは、

・マスカットミルクアイス

・ばかうけ

・カントリーマアム

・蒟蒻ゼリー

でした。

 

 

本日もありがとうございました🍀

明日も頑張っていきましょう😀

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp