みなさま、こんにちは!!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の永谷です!!

 

6月も終わりが見えてきましたね。あと一か月すれば夏休みという方も多いのではないでしょうか?

体調を崩さないようにあと一か月がんばりましょう!

 

それでは本日の活動報告に移ります!!

 

【紹介タイピング】

本日はみなさんが好きなアニメやゲームのキャラクターやアイドルのプロフィールをWordにタイピングしていただきました!

さあ、みなさんの好きなものを選んでタイピングしてみましょう!

 

 

みなさんとても集中して取り組みました!!

タイピングが早くなった方も多く、コーチたちはとても嬉しいです!!

 

【モビバン】

伸ばして体幹や筋力を鍛えるモビバンを使って運動!!

いろんな伸ばし方でいろんなところを鍛えてみましょう!!

 

後ろにモビバンを回して伸ばす!腕や背中などいろんな筋肉が鍛えられますね!

 

足の筋肉も鍛えてみましょう!!

 

野球選手も使っている方がいるモビバン!いい運動になりましたね!

 

【余暇活動】

プログラム以外の時間は一人ひとりの時間を過ごしました!!

 

学校の課題に取り組んだり!

 

パソコンでゲームや動画鑑賞をしたり!

 

みんなで思い思いの活動ができましたね!!

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回のブログをお楽しみに!!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

永谷 悠

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp