みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は暑さが和らぎ、過ごしやすい一日でしたね。

週末にかけてまた暑さが戻ってくるようなので、つかの間の過ごしやすい気温かもしれません🍃

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【パソコン】THANK YOUカード

本日はPowerPointを使用し、「ありがとう」の気持ちを伝えるカードを作成しました。

おうちの人に、自分の好きなものに、お店の人になりきってお客さんに…

「ありがとう」を伝える相手は自由に決めていただきました!

 

まず初めに、どんなときに「ありがとう」を伝えられたことがあるのかを考えました。

「お手伝いをしたとき」、「いつもありがとうって言われてるよ!」と

たくさんの「ありがとう」を共有してくださいました。

 

その後はさっそく活動スタート✨

どの画像にしようかと検索をするアカデミー生の皆さんです💡

貼り付け作業や文章の入力にも挑戦します!

相手への伝え方も考えながら、作成を進めていきます。

最後に、カードの周りの大きさを調整して完成です!

皆さんの作品をご覧ください👏

皆さんがカードを作成している様子を見て

なんだかコーチ達も嬉しい気持ちになりました。

「ありがとう」…とても素敵な言葉ですね⭐

 

【個別活動】

学習やパソコン、制作等に取り組んで過ごしました。

飛び出す紙吹雪のクラッカー🎉

一人ひとり、時間の使い方を考えながら過ごすことができました🎈

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp