みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

朝に雨が降ったことにより、湿度の高さを感じるような一日でした🌱

6月も残り1週間程度となり、月日が流れる早さに驚くばかりです!

もうすぐ7月…あっという間に暑い夏がやってきそうですね💡

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①SST【家事ってどんなこと?】

「家事」というと、皆さんが思い浮かべるのはどんなものでしょうか?

掃除/洗濯/料理…いろいろあるかと思います。

本日はそれぞれ具体的にどんなことをしているのかを、整理してワークシートに記入していただきました。

洗濯機のボタンを押す/洗剤を補充する/雑巾を絞る…

細かく分けてみるとたくさんの「家事」が存在していますね!

 

②脳トレ【バラバラ文字】

スクリーンに映し出される文字をそれぞれ組み合わせて、

どんな言葉が隠れているのかを探す活動に挑戦しました⭐

バラバラなだけではなく、なんと文字が動きます!

さっそく活動スタートです😊

皆さんの集中力に驚くばかりです…!

お疲れの中でも、最後まで活動してくださりありがとうございました。

 

【余暇時間】

コーチのお手伝いや塗り絵、アイロンビーズ、勉強等をして過ごしました🎈

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp