みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

皆さんはUFOの存在を信じますか?

信じませんか?

6月24日は「UFOの日」だそうですよ!

そこでミーティングでの今日の一言の

テーマは「UFOを信じるか・信じないか」

でした。

アカデミー生のみなさんは、予想に反し

信じない人の方が多くて少しびっくり!

現代っ子は、科学的?現実派?なのでしょうか?

私は、信じる派。

夢があっていいじゃないですか?!

 

本日のプログラムは

「身だしなみ講座」と「タイピング入門」の

2つの活動に取り組みました。

 

「身だしなみ講座」は

「TPO」「ブレザーとスーツ」

「ボタンの留め方」

「ネクタイの結び方の種類と基本の結び方」を学びました。

 

本日参加のアカデミー生の皆さんには

少し早すぎたかもしれませんが、

きっと役に立つ時が来るはずです!

 

 

「タイピング入門」は、

「長文:日本国憲法」と「しりとり」から

自分でテーマを選択して取り組みました。

操作に迷っていると、優しくフォロー

してくれるアカデミー生もいらっしゃいます!

「ミスゼロでした。」と

元気にコーチに教えて下さるアカデミー生。

黙々と日本国憲法のタイピングに取り組む

アカデミー生も。

みなさん時間一杯取り組んでくださいました。

プログラム終了後は、カードゲームなどで

リラックス&コミュニケーション力UP!

 

 

本日もありがとうございました。

明日は、「私の気持ちを見つめてみよう!

・気持ちビンゴ」です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp