みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

湿気でベトベトしますね😞

コーチは、湿度が高い日が一番苦手です💦

早く梅雨が明けてくれないかな~と

思いつつ、もうすぐ7月だということに

時間の早さを感じます。

アカデミー生さんの中には、

もう夏休みを心待ちにしている方も

いるのではないでしょうか?

今年はどんな夏になるか楽しみですね!

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【運動】で、

「ボッチャ」を行いました!

 

ボッチャとは、

はじめに「ジャックボール」と呼ばれる

白いボールを投げて目標を設定し、

2つのチームが順番にボールを投球して、

いかにジャックボールに近づけるかを

競うゲームです。 

 

簡単そうに見えて、

意外と難しいですよね😀

 

 

まずは、

ボッチャとはなにかを確認します。

 

 

そして、今回はみなさんに

ボッチャで使うボールを作成して

いただきます!

 

 

転がりやすいように、

とても丁寧に丸く包んで

ボールを作成しています。

 

 

それでは、

準備ができたらチームに分かれて

ゲームスタートです!!

 

 

よぉ~く狙って…

 

 

えいっ!

 

 

はじめは力が込もって遠くへ飛んで

いってしまう様子が見られましたが、

段々慣れてくると上手にボールを投げて

白熱した戦いが繰り広げられましたね!

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp