みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)・箱崎です!

 

今日は夏を思わせる暑さですね🥵 暑さに負けずかんばりましょう!

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは【仙台うみの杜水族館を訪ねよう!】でした。

うみの杜水族館では、

豊かな三陸の海を再現した大水槽をはじめとした日本のうみの展示や、世界の個性的な生きものたちの展示を通じて、海の魅力をたっぷりとお楽しみいただけます。

また、イルカ・アシカ・バードによる東北最大級のパフォーマンス、ペンギンなどの生きものたちとのふれあい体験により、海や生きものたちとの「つながり」をご体感いただけます(うみの杜水族館HPより)。

まず初めにイルカのショーを観ました🐬

アシカやイルカ、オウムのショーを目の前で観ることができました🐤

技が決まると大きな拍手が会場を包みました👏

手が痛くなるほど拍手を送られ、素敵な時間を過ごせましたね!

みなさん、食い入るようにご覧になっていました✨

続いては大水槽です!

色んなお魚がいました🐟

上から見たり、下から見たり、土の中に隠れている子を発見したアカデミー生もいました!

水がゆらゆらしててずっと見ていたい~!とおっしゃっていたアカデミー生も😊

とても近くで観察することができましたね!

水槽を掃除している飼育員さんの姿も見ることができてラッキーでした✨

お魚さんに「こんにちは」と話かけているところです🍀

海水だけでなく、淡水にいるお魚も展示されていました!

カキの養殖もありました!宮城県ならではですね🐚

「楽しかった~!」と皆さんの声が聞こえて嬉しかったです😊

 

☆お昼☆

アカデミーに戻ってからお昼ご飯です🍙

おいしかったですね!

 

☆おやつ☆

本日購入していただいたおやつは、

プリン、コアラのマーチ、ラムネバーでした🍮

 

今週も皆さんの素敵な笑顔がたくさん見られて嬉しかったです😊

また来週もお待ちしております!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp