みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早朝には雷が鳴っていましたね

お昼ごろは晴れていましたが夕方にはまた激しい雨が降ってきました

コロコロと変わる天気模様となりましたが

ブログを読んでいる皆様は雨に降られませんでしたか?

急な雨にも対応できる折り畳み傘が手放せなくなりそうですね

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【タイピング】と【クイズ】でした。

 

①タイピング/しりとりタイピング

しりとりで思いついた言葉をタイピングしていただく内容でした

アカデミー生のみなさん、知っている言葉をたくさんタイピングしてください!

コーラルやカラスバカタバミなど様々な言葉が出てきました!

アカデミー生さんは語彙がとても豊富ですね

さて、語彙力を駆使したタイピングの後は……

 

②クイズ/熱中症予防クイズ

タイピングの後は熱中症予防に関するクイズです!

熱中症になりやすい気温は…? 熱中症予防に最も効果のある食べ物は…? 

暑くなる7月を迎える前に熱中症対策を学んでおきましょう!

熱中症対策をたくさん学ぶことができましたね

今日学んだことを忘れることなく

熱中症に気を付けて生活していきましょう!!!

 

③余暇時間

余暇時間にはバランスゲームやビーズアクセサリー作り

指先や感覚のトレーニングにもぴったりですね!

その他には勉強やお手伝いをしてくださっていました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp