みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

パソコン【めざせ検索マスター】

いつでもどこでも世界中の情報にアクセスできる時代💻

わからないことをすぐに検索できる手軽さもありますが、

情報が多すぎて正しい情報はどれなんだろう?ということもよくありますよね。

本日は「検索力を鍛える」「正しい情報なのかを判断する」

以上2つの力を意識して活動に挑戦していただきました!

 

本日は3つのテーマを選んだら活動開始です!

それではみなさんの一生懸命な姿をごらんください🤗✨

 

▼一度は目にしたことのある物の正式名称を検索

「え~そんな名前があったんだ!」と発見するアカデミー生さんもいました👀

 

▼難読漢字を検索

 

▼ゲームやテレビ番組など好きなものについて検索

みなさん、とても集中して取り組むことができました!

一生懸命頑張る姿、素敵でしたよ✨

「検索力」はこれからのビジネスシーンでは欠かせないスキルとも言われています。

これからもコーチ達と一緒に鍛えていきましょう!

おつかれさまでした✿

 

【個別活動】

▼運動や感覚トレーニングなど、それぞれの活動に取り組むアカデミー生さん

 

おつかれさまでした✿

 

今日も暑い1日にでしたが、明日はさらに暑い日になるそうです。

こまめな水分・塩分補給で体調に気を付けてお過ごしください!

 

明日のブログもお楽しみに🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp