みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の大方です!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今朝はパッとしない天気でしたが、お昼からカラッと晴れ、急激に暑くなりました。😓

水分補給などをこまめに行って熱中症には気を付けたいですね。

 

さて本日の活動報告です。本日の活動プログラムは「ビー玉転がし」です。

 

画用紙で制作したレールを用いて、各々で自由にレールを組み合わせ、コースをつくります。作成したコースを両手で持てるほどの段ボールの上に設置し、段ボールを持ちながら、傾けビー玉を転がしていただく活動です。

 

自由な発想で創作することと、重心を使うトレーニングを目的としています。

 

皆さんコーチの予想をはるかに上回る創造性を発揮し、急カーブや落とし穴、ショートカットなど、中には立体構造を意識して制作してくださったアカデミー生もいらっしゃいました。

 

ギミックが満載です。コーチも遊びたくなるほどのクオリティですね!

 

重心を意識してゴールを目指します。この感覚が難しい…!

なにより嬉しかったのは皆さんが思い思いのコースを一生懸命作成し、楽しんでくださったことです。😄

☆始まりの会☆

 

皆様、各々の役割を全うしてくださいました。

 

皆さん、相手が聞きやすい声量とペースでお話してくださいました。

 

人前で聞きやすい声でお話しする、就労には必須なスキルですね!

 

☆おやつ☆

 

本日のメニューはバニラアイス、エリーゼ、カントリーマーム(ココア)、ハッピーターンとばかうけ(ゴマ醤油味)となっております。

皆さん自分からおやつの配膳を名乗り出てくださいました。素晴らしい👏

 

他のアカデミー生のために消毒の用意もしてくださいました!

暑い中、お菓子のお買い物に行ってくださいました。本当にありがとうございます!

 

本日もみなさん猛暑の中、一生懸命頑張ってくださいました。お疲れさまでした。引き続き暑さに気を付けて頑張りましょう。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

大方 聡志

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp