こんにちは! 就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の酒井です。

気がつくと紫陽花がキレイに咲く季節になっていましたね。写真を撮りに行きたい気持ちでいっぱいです!

 

では、本日の活動のご様子をお届けいたします◎

【個別課題、おやつの買い出し】

暑い中、来所されてもいつもながら集中して取り組む姿に感心です🌞

おやつの買い出しも率先して行ってくださいましたね。とても助かりました◎

【メイン活動:英語マッチングカード】

はじめに、以前英語活動の復習で野菜や果物、家具の英単語をどこまで覚えているのか、みなさんで確認しました。

「栗は英語で言うと~?」「チェスナット!!」

「椅子を英語で言うと~?」「チェアー!」

さて、思い出した所で!それぞれカードを配り、

 

二人一組になり、所定の場所に貼っていきます。また、どのカードを誰が貼りにいくのか協力していただきました。

 

【おやつの配膳】

【パソコン消毒】

【お皿洗い】

【ドアノブ、手すり消毒】

それぞれの役割を果たしていましたね!おつかれさまでした。まだまだ、ムシムシする季節が続きますので、水分補給をこまめに取ってください◎

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

酒井

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp