みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

梅雨も明け、今年も日傘+ハンディファン(手持ち扇風機)が大活躍の季節がやってきました🏖

あまりにも暑すぎて、外出用にミストの出るハンディファンを新調しました🌞

少し使ってみたのですが、ものすごく涼しかったので、今年の夏は頼ろうと思います💧

 

それでは、本日の活動の紹介です🌟

 

✍個別課題

1人1人に合った個別課題を準備しています!

 

こちらはおやつの買い物。コーチが頼んだものを探して買ってくださいました◎

活動の準備を手伝ってくださっています◎

迷路のプリント!難易度が高くても集中してくださっています👀

正しい挨拶や会話を広げる練習です☻

 

🎋七夕飾り作成

七夕はもうすぐそこ!ということで七夕の作成をたくさんしていきます👀

1回目の本日は「吹き流し」をつくりました!

 

🍦おやつ

・チョコバッキー

・キットカット

・歌舞伎揚

おやつの皿洗いもしてくださいました!

 

また、明日から大方聡志コーチRickeyアカデミー仙台青葉通の方へ異動となります。

みなさんの前で挨拶をしていただきましたので、こちらでも紹介させていただきます。

「短い間でしたが、アカデミー生の皆さんからたくさんのことを学ばさせてさせていただきました。

その経験をRickeyアカデミー仙台青葉通でも活かしていきたいと思います。

4月からの3か月間、ありがとうございました!」

 

聡志コーチ、4月からの3か月間、ありがとうございました!

明日からは、新たにRickeyアカデミー仙台青葉通から、長谷川拓大コーチが仲間入りします。

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日から7月ですね!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp