みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

今日から7月ですね。

Rickeyアカデミー長町南は、コーチの体制が変化しました!

短い梅雨が終わり、気温の高い毎日が続いていますね。

水分補給をしながら、本日の活動も楽しみましょう。

 

本日のメインプログラムはパソコン

PowerPointを使って、“夏にやりたいこと”を紹介してみましょう!

パソコンで作ったものに手書きの工夫を加えてもOKです◎

できたものは、発表をしていただきました。

相手に見やすいように作品をもつという行動が自然にできるみなさん…素晴らしいです👏

みなさんの思い描く夏を知り、私もこの夏がさらに楽しみになりました。

 

プログラム以外の時間には、学習やコーチのお手伝いをしてくださったアカデミー生さんがいらっしゃいました!

丁寧な作業、本当にありがとうございます。

 

今週もラストスパートですね。

合唱コンクールが近く練習を頑張っている方や、テストが終わってホッとしている方、これからテストを控えている方など、アカデミー生さんの様子はさまざま。

体調に気を付けて、夏を乗り越えていきましょう!

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしています😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp