みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今週は暑い日が続きますね・・・

皆さん、水分補給を忘れずに!

(のどが渇く前に、こまめな水分補給が

大切です✨)

ミーティングでも水分補給のタイミングを確認し、

プログラム前に水分補給をしました!

 

さて、今日から7月。

Rickeyアカデミー仙台青葉通では

新しいコーチを迎えましたよ🌸

大方 聡志コーチです!

聡志コーチから一言です!

 

**********************

まだまだ新人ではありますが

皆さまの夢を一緒につかめるように

頑張りたいのでよろしくお願いいたします!

**********************

 

アカデミー内の活動にいってみましょう♪

今日のプログラムは

「自己紹介すごろく」

を行いました!

 

 

一般的なすごろくと違うところは・・・

すごろくのマス目には質問が並んでいます!

 

あたったマス目の質問に答えて

自己紹介をしながらすごろくを進めていきます◎

 

「好きな食べ物は?」

「実は私、○○が出来るんです!」

「最近成長したと思う事」

様々な質問が並んでいます。

 

 

今日は机いっぱいにすごろくを広げていました。

そのため、遠くの方が質問が見にくい時に

変わりに質問を伝えてくださったり、

他の方のコマを動かしてくださったり

アカデミー生さんは積極的に

活動に参加してくださいました👏

 

 

 

 

大盛り上がりのアカデミーでした✨

 

さて、今月は「ハンカチ月間」!!

アカデミー生さん達に「ハンカチの持参」を

より意識していただくことを目的としています◎

 

社会人としても身だしなみマナーの一つである

「ハンカチ」。

うっかり忘れてしまうという方も

多いのでは?

今一度、お家を出る際に「ハンカチ」を

確認してみてくださいね♪

 

 

本日もありがとうございました!!

明日もお待ちしております🐰

 

本日も皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp