みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

今日から7月ですね!

夏休みも始まる7月☀

富田コーチは夏が好きなので

これからある夏の楽しいこと

を思い浮かべてウキウキしています☺

暑さに気を付けながら

7月も楽しく過ごしていきましょう☆

 

それでは本日のプログラムの

紹介です!

 

【感覚トレーニング】

「動体視力」

スライドに流れる文字が

映し出されます!

じっくり見てなんという文字なのかを

当てましょう!

何かな??

分かったら手を挙げて

発表してくれました!

 

【硬筆】

「願い事を書こう」

宮城は8月に七夕まつりがありますが、

暦では7月7日が七夕ですね🎋

もうすぐ7日ということで、

硬筆でもお願い事を書くことに取り組みました。

 

硬筆なので、「丁寧に書くこと」

を意識しました。

 

暑い中リッキーアカデミーに

来てくれてありがとうございました!

明日も暑さに気を付けながら、

楽しく活動していきましょう!

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

富田 琴美

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp