みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

今週一週間は夏のような気温が続きましたね。

皆さん体調を崩されてはいませんか?

室内はクーラーで冷えていることもあるかと思いますので、

薄い上着やカーディガンを一枚かばんに忍ばせていると便利かもしれません💡

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①基礎学習【直線文字】

直線だけで構成されている文字(漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字等)を

できるだけたくさんワークシートに記入するという活動を行いました。

さっそく活動スタートです😉

悩んだ時には、ローマ字表を見たりパソコンのキーボード見たりと

様々なところからヒントを得るアカデミー生さんもいらっしゃいました!

皆さんの「工夫をする力」が、とても素晴らしいです💪

 

②タイピング【ホームポジション】

ホームポジション…

皆さんなんとなく一度は耳にしたことがあるかもしれません。

ホームポジションが身に着くと、『キーボード入力を最も効率的に行うことができる』と言われているようです!

将来お仕事をする上でも大切な項目になってきますね。

一緒にプログラムに挑戦してみましょう🎈

ホームポジション以外にも皆さんの姿勢の良さや集中力に驚くばかりです…

「将来に向けて」プログラムに参加してくださり、ありがとうございました🌟

 

【個別活動】

学習や運動、風船遊び等に取り組みました😊

 

今週も一週間お疲れ様でした!

また来週、皆さんにお会いできることを楽しみにしております🌱

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp