みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

 Rickeyアカデミー仙台青葉通の長谷川です。

 

7月に入り、本格的な夏が

始まりますね😎

日々暑さが続いていますが、

来週には台風が来るそうです💦

皆様、お気を付けください。

 

本日のプログラムは

7月の壁面作り

を行いました。

七夕と言えば、皆様は何を連想しますか?

「短冊」「天の川」「星」

「織姫・彦星」など多くのことを

思いつかれるかと思います😊

 

本日は

「短冊」「天の川」「提灯」「星」を

準備しました‼

早速、作っていきましょう💪

 

 

コーチと一緒に作成をしながら、

分からない所は手順書を見て

進めていきました。

「天の川」の作成をしている

アカデミー生が多く見られました😲

 

完成した作品の一部です‼

皆さん上手にできましたね😊

 

皆さんが作成した「天の川」は

アカデミー生に壁に

貼っていただきました。

「天の川」を使って「7月」と

表してくださいました😁

表現力が素晴らしいですね!!

 

 

皆さんは短冊にどのような

願い事を書いたのか少し

覗いてみましょう。

「みんなが自由に旅行や遠出が出来る

平和な時代が訪れるように」

「安全」

「新しいゲームソフトが買えますように」

など多くの短冊を書いてくださいました。

なかには今の世の中だらからこそ

良くなって欲しいという内容を

記載してくださるアカデミー生も

いらっしゃいました😊

 

本日アカデミー生が作成されたものは

アカデミー内の壁に掲載したします。

 

次回のプログラムは

「熱中症について」です。

来週も皆様のご利用を

お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

長谷川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp