みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

パソコン【夏休みカレンダーづくり】

7月がスタートし、「7月〇日から夏休みです!」とアカデミー生さんからのお言葉が聞かれています👂

…ということで、本日はPowerPointを使って7月17日~8月31日まで使えるカレンダーを作成しました!

それではスタートです!

 

皆さんの頑張りをご覧ください👀

▼日付の入力

 

▼予定を入力

▼背景を挿入

作業中には、「夏はかき氷にきまっている!」とお話しするアカデミー生さんもいましたよ!

カレンダーづくり、お疲れさまでした💮

 

【個別活動】

学習やパソコントレーニングなど、それぞれの活動を一生懸命取り組みました🌟

おつかれさまでした💮

 

本日も暑いでしたね…!

引き続きこまめな水分(15~30分おきの方が良いそうです💡)や塩分補給をして、

体調に気を付けてお過ごしください。

 

明日のブログもお楽しみに🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp