みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

未明の地震に驚き、睡眠不足の本日です。
じっとりとした高い湿度が追い打ちを掛け
体力を消耗します。
でも、今日も元気いっぱいのアカデミー生
そんな皆さんの顔を拝見するとエネルギーが
チャージされます!

本日のプログラムは
「ひらめきクイズ」「タイピング入門講座」
活動に取り組みました。
頭の柔軟さが問われるひらめきクイズにチャレンジです!
大人の頭で考えると、答えを導き出せず
答えを聞いたコーチから「・・・えっ!、」なんて
言葉も聞き漏れてきました(笑)


アカデミー生の皆さんも、果敢に答えを出して
下さいました。
答え合わせをする際には、「あ~っ!」
「なぁ~んだ。」正解すると「やった!」
ガッツポーズと共に湧き上がる拍手。
外れた時は「悔しがり」正解した時は「喜び称えあう」
素敵なアカデミー生の皆さんです。😊

(きれいな挙手です。)

クイズの後は「タイピング」に取り組みました。


各自の力を試すために、タイピングの基本コースに
取り組むアカデミー生やすっかりベテランの風格漂い
長文コースにチャレンジするアカデミー生。
皆さんその都度結果をコーチ達に報告確認を
依頼することも忘れず行ってくださいました。

本日もありがとうございました。

明日は、「グループトークで 相手の「いいね!」をみつけよう」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp