みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日は昨日とはうって変わって、梅雨空(-“-)

確か仙台は梅雨明けしたはず(-“-)。暑さが少し和らいだのでよしとしましょう(*^^)v

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは【英語:High & Low】をクイズ形式で実施しました。物理的な「高い/低い」の表現の他に、「気分がいい/落ち込んでいる」などの感情表現も同時に学びます。

ハイタッチは英語ではHigh Five!(ハイタッチは和製英)。 

クイズ形式でHigh/Lowを答えます。

活発に手があがります!

最後にFeelを使って、今日の気分を発表してもらいます(I Feel High/Low.)。

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

☆手話☆

☆個別課題☆

パソコンのタイピング

巧緻トレーニング

巧緻トレーニングその②

☆掃除☆

 

☆おやつ☆

アカデミー生チョイスのお菓子!

みんなの好みを調整し、予算内で収まるように購入します。

おやつの配膳もアカデミー生のお仕事です(^^♪

実食!笑顔がこぼれます😳

今週も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp